毒親育ちのヒロユキの日常

毒親育ちのヒロユキの日常を晒す雑記ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳とホイップクリームで大量に作る、安くて美味しいアイスクリーム

暖かくなってくると、アイスクリームが食べたくなると思う。 しかし、ちょこちょこ市販のものを買うのは出費になる。 そこで、豆乳とホイップクリームで、安くて美味しいアイスクリームを大量に作ってみてはどうだろうか。 材料(6~8食分) 作り方 遜色の…

自己肯定感を高めるためにやるべきことをりゅうちぇるさんの記事から学んだ

自己肯定感に関する記事を読んだ。 news.yahoo.co.jp 「自己肯定感を高めよう」と思っても、なかなか思うようにいかなくて続かなかった。 結果をすぐ求めず続けていれば良かったのかもしれないと、この記事を読んで思った。 その反省を踏まえながら、りゅう…

塩分を控えたら夜食を止められるのか

数年前の記事だが「塩分を摂り過ぎと過食になる」といったことが書かれているのを見つけた。 dm-net.co.jp 塩分の摂り過ぎは、なんか身体に良くないと聞くが、まさか過食になるとは。 ここのところ夜食をしてしまうが、塩分を控えたら止められるのか? 塩分…

行儀が悪いとかどうでもいいので、これから音楽を聴きながら食事する

毒親と食事するときはね。 というのも、僕は「ミソフォニア」かもしれない。 知らない人のためにWikipediaから引用すると ミソフォニア(英語:Misophonia, literally "hatred of sound")、音嫌悪症または音恐怖症とは、まれに診断される医学的な障害である…

タバコを外で吸ってくれるのは有り難いが、蚊を入れないようにしてほしい

まだ4月だというのに蚊に刺された。 これから増えてくるのかと思うと憂鬱になる。 多いときは1日に4~5匹とか始末してきた。 蚊にはうんざりしているので、いろいろと思うところを書いていこうと思う。 「そのくらいでぶーぶー言うなよ」という人が居た…

毒親が死んだら嬉しく思うのか

有益な情報発信は出来ないと思ったので、思考を垂れ流す「ただのブログ」をしばらく書いてみることにした。 www.hiroyukipo.com 今回は、ときどき考える「毒親が死んだら嬉しく思うのか」ということに関して。 -------------------- 「毒親が死んだら嬉しく…

有益な情報発信が出来ないと思ったら「ただのブログ」を書くしかなくない?

ブログの方向性に困っている。 少しでもお小遣いを稼ぎたいと思ってはじめたブログだが、書くべきことが分からない。 読まれるブログを運営するには、有益な情報発信をしなければならない。 しかし、ノースキルな今の僕には難しい。 大学院まで進ませて貰っ…

【2021年春アニメ】第1話の時点でおもしろそうだと思ったアニメ5選

最近、ちょくちょくアニメを観ています。 映画と違って、さくっと観れるのがいいですよね。 今期の気になるのを15作品観たので、おもしろそうだと思ったアニメを紹介してみます。 ネタバレはしないので、安心して読んで下さい。 おもしろそうだと思ったアニ…

どうすれば毒親が部屋を漁るのを止めさせられるのか

この前、毒親に部屋を漁られて、部屋にあるものを勝手に持っていかれて、非常にイライラした。 というのも、こういうことを何度もやられていて、繰り返し「止めてほしい」と言ってきている。 今回は「年金手帳」を勝手に持っていかれた。 イライラして詳しく…

バレンタインのお返しで失敗する

少し前の話になりますが、職場の人にバレンタインのお返しをしました。 しかし、それから、その人に話しかけるなオーラを出されています。 喜ばせるはずが、怒らせてしまいました。 人間関係を頑張ろうとすると、失敗ばかりです。 原因は「バレンタインのお…