毒親育ちのヒロユキの日常

毒親育ちのヒロユキの日常を晒す雑記ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつも助かってるよー!」と言われても人の役に立っている実感は得られない

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 「こんな僕でも人の役に立てるんだ!!」と実感したくて「こうすればいいんじゃね?」と思うものを試していました。 でも、まるで効果がなくて「同じ失敗をしてほしくない!!」みたいなテンションになったんで共有す…

寝るのが苦手な人こそ、よく寝てみませんか?

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 僕は寝るのが苦手なので「よく眠らないとパフォーマンスが落ちるんだよねー」みたいな話にピンときません。 でも、2~3日よく寝てみたら体調が良くなったんで、睡眠への考えを改めています。 さて、今回は自戒を込め…

変わりたいなら迷ったときは行動するほうを選ぶべき

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 僕は自分に自信がないせいか、行動できないことが多いです。 この前「変わりたいくせして、どうして行動できないんだろう…?」と後悔することがあったので、そのときに考えたことを記事にしてみます。 さて、今回は「…

恋人とより良い関係を築くための方法を素敵な動画から学んだので共有したい

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 僕は毒親育ちのせいか「人とより良い関係を築きたい!」なんて願望が強いんですよね。 それでいろいろ調べていて、ある動画を見て「みんな幸せになってくれ!」みたいなテンションになったんで共有するために記事にし…