毒親育ちのヒロユキの日常

毒親育ちのヒロユキの日常を晒す雑記ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪しに行くのが面倒なときに読んでくれ

こんにちは、散髪してきてすぐのヒロユキです。 みなさんは、散髪しに行くの、好きですか? 僕は理髪店が苦手で、髪の毛が伸びてくると憂鬱になることが多いんですが、行くと満足して帰ることも多いんですよね。 なので、満足したときの気持ちを書き残してお…

「ろくに働いてないくせに、どうして調子が悪いんだ…?」と自分を責めるのはやめにする

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 みなさんは、体調、万全ですか? 僕は全くダメで「ろくに働いてないくせに、どうして調子が良くならないんだ…?」としばしば自分を責めてしまいます。 でも、このように自分を責めることで、さらに調子を悪くしている…

自分に優しくするほうが人生はうまくいくと思う

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 毒親育ちの人で、自分に優しくできる人は少ないと思います。 まだまだ僕も自分に優しくできていないので、なんとか定着させるためにも ・ 自分に優しくすることのメリット ・ 自分に優しくするには このあたりを自分な…

寝る前のパソコン・スマホ・テレビをやめるとよく眠れるが「ストレスになるかも…」と不安で続かない

こんにちは、毒親育ちのヒロユキです。 少し前の記事で ・ 寝るのが苦手な人は、よく寝るとどうなるか、まるで分らないと思う なんてことと、自分に合うよく寝るための方法を探してみて ・ できる範囲でよく寝てみませんか? ・ どうなるか試してみませんか…